追加の動画でサムネイルをアップしたの巻。LASTHOPE flyfishing diary-No.1

なかなか前へ進まない動画ですが、
先日のお試し編はいろんな方がご覧くださって、たくさんのアドバイスを頂戴しました。
本当にありがとうございました。

ところで前回の動画はご紹介だけでしたので、
今回は実際に釣る場面を追加して、
おまけにサムネイルも入れてみました。

サムネイルって何のこと?

道具屋おやじはそれさえ知らなかったので、
動画師匠の古橋さんにじっくりと伺って、
とりあえずサムネイル用の画像を用意。

これがサムネイルを追加した画像。
上がサムネイルあり。
下がサムネイルなし。
ちょっとだけ進歩しました。




で、
続編を追加した画像につきましては、
実釣でカメラが水没したら困るので、
防水カバーをつけて撮っておりますが、

さらに困ったことが発生しちゃって、
音声が入りません。

そこで、文字を入れているのですが、
この文字が切れてしまったり、
うまいタイミングで入らなかったりと、
いろんなトラブルが発生してしまいます。

でもね、
これは皆さんに笑っていただけるように、
そのままアップすることにしました。

自分の備忘録にもなりますので、
将来の自分への応援のつもりです。

ところで、
これは皆様に質問なのですが、
実際に釣っている場面では、
音声が入ったほうがいいでしょうか?
それとも音声はなくても構わないでしょうか?

防水パックをつけないと音声が入りませんので、
その場合にはICレコーダーかなにかを用意しなければ
ならないのですが、
それとも中華製のカメラは安いので、
水没しても構わない、使い捨てのつもりで使うか、
とも思っております。

よろしければ皆様のご意見をお寄せ下さい。

というわけで、
続編を追加したのはこちら、

よろしければご覧ください。

もし幸いにもご覧いただいて、

応援してやってもいいよ~
というかたは、ぜひチャンネル登録して下さいね。

また今後、
お友達の皆様の動画をアップしていきますので、
もしヒットシーンなどを撮った動画がございましたら、
ぜひ当方にお寄せ下さい。

皆様の動画をお待ち申しあげております。

-2019年度道具屋おやじの釣り日記-
2019年度道具屋おやじの釣り日記はこちら

-道具屋おやじの釣り日記-おまとめ編-
道具屋おやじの過去の釣り日記をまとめたものはこちら

-5月の釣果-
5月の釣果はこちら

-2019年度渓流釣り釣果の要約-
2019年度渓流釣り釣果の要約はこちら