銀行強盗に行ってみた?

先日のこと。
シムスのバグストッパーサンゲイターを試そうと、
店の周囲を歩いてみました。

この日は暑い日で、
皆様ご存知のように、
サンゲイターは呼吸のための穴があいており、
暑い日にもちゃんと息が吸えるかどうか、
試してみたくなった。

そこで、
こんな感じで近所をのそのそと歩いておりますと、

シムス バグストッパーサンゲイターを着て

なんだかご近所さんの視線が冷たい。

道具屋おやじは、
すでに25年ほど商売しておりますので、
ご近所さんとは全員顔見知りなのですが、
どうもこの日は勝手が違っていて、
おいらを避けている感じがアリアリとする。

一番仲の良い隣の奥さんも、
おいらの姿を見た途端、
散歩中の犬を引き摺るようにして、
玄関の中に入ってしまった。

まさかサンゲイターのせいじゃないやろなぁ?

と思ったのだけれど、
ただ単にそんなこともあるよね、
と思い直して、
サンゲイターのテストを継続。

歩いている途中で、
そういえば銀行に入金に行くはずだったと、
用事を思い出してしまったので、
そのまま徒歩で10分ほどのところにある、
銀行に向かって歩きだした。

往復で20分も歩けば、
暑いかどうか、
息苦しいかどうか、
充分にテストになるよね。
そう思って、
わざとゆっくりと歩いて行った。

ところが…

すれ違う人、
すれ違う人、
全員が不審者を見るまなざしを、
おいらのほうに投げかけてくる。

歩いていると、
サンゲイターがちょっと下のほうに落ちてきたので、
おっとこれはいけない、
これではテストにならない、
元の位置に戻さねば。

そう思って、
しっかりと顔を隠すようにして、
サンゲイターをメガネの下まで引っ張り上げては、
テストのつもりで歩いて行った。

やがて、銀行に到着。
したのだけれど、
入り口の警備員とか、
居合わせたお客様の視線が、
痛いほど突き刺さってくるので、

さすがにこれはまずいと思って、
くるっと踵を返して戻ってきた。

あやうく銀行強盗に間違えられる寸前
だったかもね。

皆様も、
サンゲイターが息苦しいかどうかは、
ぜひ渓流かソルトでお試しくださいね。

くれぐれも、
着たままで銀行に行っちゃぁダメですよ。




西出様、庄川支流でイワナ入魂、おめでとう!2019/06/08

西出様、
庄川支流でイワナゲット、
おめでとう!

2019/06/08 庄川 イワナ 西出様
2019/06/08 庄川 イワナ 西出様

ちなみにこの日は入魂式。
新しいロッドは無事に入魂されました。
これでアタリ竿になりましたね。

良かった、良かった。

-釣行データ-
釣行日:2019/06/08
釣り場:庄川支流

-6月の釣果-
6月の釣果はこちら

-2019年度渓流釣り釣果の要約-
2019年度渓流釣り釣果の要約はこちら