横井様、手取川でサケゲット、おめでとう!

横井様、
手取川でサケゲット、
おめでとう!

2018/11/13 手取川 サケ 横井様
2018/11/13 手取川 サケ 横井様

暑かったせいか、
遡上が遅れておりました手取川のサケも、
ようやくすこしづつ遡上しているようです。

横井様、
念願適って良かったですね、
おめでとう!

釣行日:2018/11/13

-手取川のサケ-
手取川のサケは、
公開されてから何年かは、
道具屋オヤジもずっと通っておりました。
遡上量が多いので、ボーズがなく、
北海道まで行かなくても、
気軽にサケとのファイトが味わえると、
とても人気の釣り場でしたが、
何年か前にフライフィッシングだけ禁止になり、
ここのところ、忘れられた川になっておりました。

それが何故か今年からフライフィッシングもOKになり、
当方のご常連も何人か釣行されております。

今年は暑さのせいか遡上が遅く、
あまり芳しい状況ではございませんが、
群れが上がってくるときは一気に来ますので、
そんな時に当たりますと、
朝の1時間ぐらいで予定終了、
そんな年もありました。

道具屋オヤジも来年は行ってみるかなぁ~

-11月の釣果-
当方HPの11月の釣果はこちら