タイミングが良すぎる!

いろいろと物議を醸している今回の北京オリンピック。

ワリエワ出場OKで、SPで1位になった。
途端にロシア軍が一部撤退を始めた。

タイミングが良すぎるなぁ。

ひょっとして…
などと思っておりますと、

今朝(2/16)の中日新聞の中日春秋で、

https://www.chunichi.co.jp/article/419060?rct=syunju

”「ウクライナから手を引くにはもう一つ条件がある」。
ロシアからやって来た男は西側の男にそうささやいた。
「カミラの件を何とかしてほしい」”

などと書いてある。
やっぱり同じことを考える人も多いようだね。

オリンピックで金メダルを取るには、
圧倒的な政治力も必要なようだ。

いやいや、

強力な政治力がなければ金メダルは取れない、
と言い換えたほうが良いかもね。

でも、真面目にやっている人が、
報われるような世界にしたいよな~
などと、
道具屋おやじは子供っぽいことを考えるのでありました。