スーパーボウルの駐車場代が57万円!

2/7に配信の読売新聞オンラインによると、

アメリカのロサンゼルスで2/13に開催予定の第56回スーパーボールで、
近隣の駐車場代金が高騰していて、駐車場を押さえた人がネットで高額で転売。
一般的には1000ドル前後だが、3000ドル、中には5000ドル(約57万円)もあるとか…。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20220206-OYT1T50273/

1回の駐車場代金で57万って…
これを買う人は、一瞬の刹那に賭ける思いが凄いのだろうけれど、
贔屓のチームが負けた場合、虚脱感に襲われるのじゃないかと
心配になってくる。

まぁそんなことなど、
どうでもいい大金持ちが購入するのだろうけれど、
スーパーボールを生で見たくて、
必死でお金を貯めた金持ちじゃない人が購入したら、
贔屓チームが負けた途端に自棄を起こして、銃の乱射だなんて、
ちょっと考えすぎやろか…。

ちなみに、道具屋おやじの家の周辺の、
舗装していない駐車場の場合、
だいたい月に5,000円ぐらい、
店の周辺ですとただいまお隣が貸し出し中ですが、
舗装していなくて7000円~8000円前後です。

西区は名古屋の田舎ですが、それでもこの差は凄い!

なお、スーパーボールのチケットも、
一番安いスタジアム最上部のチケットでも、
ネットでは5000ドル以上の値段がついているって…。
アメリカに住むのって、お金がかかるのね。
日本の田舎で良かったと胸をなでおろすのでありました。