名古屋港でヒラスズキ!LASTHOPE flyfishing diary-No.105

今夜(10/11)は、ご常連の猫屋様と、
20:30に明康丸出船でシーバス狙い。

猫屋様はスコットのW908/4の入魂式。
道具屋おやじはGルーミスのIMX-PRO V2 SALT
890-4のテストで、何としても釣りたいことろ。

最初のポイントでは反応が悪く、
こんなのが#2イワシゾンカーピンクヘッドで釣れましたが、
ヒットが続きませんでした。

すぐに次のポイントに駆け付けてみると
先ほどとはうってかわってボイルの嵐!

猫屋様、入魂おめでとう!

おまけに道具屋おやじには何と!
ヒラスズキがヒット!
体高があってカッコイイ!

10/11 名古屋港 ヒラスズキ 道具屋おやじ
10/11 名古屋港 ヒラスズキ 道具屋おやじ

この1匹で充分に満足して納竿となりました。

なお、スコットのウェーブ908/4は
ちょっとしなやかな部分がありますので、
楽しく釣らせてくれるロッドです。

また、GルーミスIMX-PRO V2 SALT 890-4は、
シャキシャキのアクションで投げやすい。
#1/0のブレードのついた重い新作フライを
投げてみましたが、充分に投げれます。
風が強い時などはイイですね。

というわけで、

◎ 今回の動画はこちら

◎ 動画を集めたLHチャンネルはこちら