海の幸は素晴らしい!

すでにご案内申し上げたとおり、
10/11の夜はご常連の猫屋様と、
明康丸出船でシーバス狙い。

スコットのニューモデルW908/4のテスト、
GルーミスのニューモデルIMX-PRO V2ソルト908-4のテスト、
そしてブレードパターンのテストと、
あれこれ盛り込んでしまったので、
アッという間の4時間でした。

幸いボイルもあちこちに出てくれて、
猫屋様にも楽しんでいただくことができた。

また道具屋おやじもまさかのヒラスズキゲットで、
一番楽しんだのはオイラかもしれない。

10/11 名古屋港 ヒラスズキ 道具屋おやじ
10/11 名古屋港 ヒラスズキ 道具屋おやじ

おまけに…

最後の大物ポイントでカニが浮いてきて、
小川キャプテン見事にゲット!

というわけで今夜の晩御飯はカニだなと思っておりますと、
なんと水野名人からアオリイカの差し入れ。

名古屋港出船のアオリイカ
名古屋港出船のアオリイカ



実は、10/11の明康丸の前半戦は、
水野名人がお友達とアオリイカ狙いで、
何と50杯近い釣果。

アオリイカ 名古屋港 水野名人
アオリイカ 名古屋港出船 水野名人

さっそく嫁に捌いてもらって、
取れたて新鮮なお刺身になりました。
隣りには茹でたカニも控えてます。

アオリイカの刺身は本当に美味しいですね。
ほんのりと甘みがあるので、
最高の食感が味わえます。
さすがにイカの王様!

ワタリガニも味噌が素晴らしい!
複雑な味わいが舌を虜にしますね。

というわけで海の幸最高!
また明康丸さんに行かなくては…。