TikTok と BGM

”若い方はティックトックを見てるから、
短い動画はこちらにもアップするといいかも”

そんなご提案をSさんから頂戴したので、
さっそくアカウントゲットしてみました。

https://www.tiktok.com/@lasthopeflyfishing

ちょうど二宮先生から、
ハーディパーフェクトのワイドスプール 4-1/4
ご注文いただいたので、
チェックしながら動画を撮っておりますと、
https://www.youtube.com/shorts/iOA4eywbIPI

二宮先生ご来店。

ティックトックをやるとなると
BGMを入れたほうがいいんじゃないと思って、
フリーの音源をあれこれと漁っておりますと
ちょうど良いものが見つかったので、
これでいかがでしょうとお伺いをたててみますと、

先生の爽やかなイメージにピッタリの曲に
ご満足いただいたようで、

”それでよろしい”

とおっしゃってくださったので、
今回からBGMを使っております。

ついに道具屋おやじも、
BGMを入れることができるようになりました。
画期的な大進歩!

というわけで、
ショート動画はユーチューブショートと、
ティックトックの両方にアップします。

お好きなほうをご覧くださいね。

でも、先日アップしたティックトック、
もう4~5日は経過しているのに、
未だ視聴回数ゼロ。

止めようかなぁ~