パラポストウィングを使ってみた。

ご常連からのご注文により、
ただいまアダムスクラシックの#14を巻いてます。

特にポストの色のご指定がなかったので、
10本のご注文のうち、
ピンクとオレンジで5本づつにしょうと
思っております。

ところで、ここでささやかな問題があって、
ピンクについてはポストの色は大丈夫なのですが、
オレンジは従来品ですとなんとなく薄くて、
場所によっては視認性が落ちることがございます。

今シーズンの渓流でも、
底石の色によっては、
フライの場所を見失うこともございました。

そこで、
オレンジポストに何かいい色はないか?

探しておりますと、
たまたまサンプルで届いたパラポストウィングに
視線が吸い寄せられました。

一番左のFLオレンジ、見やすそうですね。

パラポストウィング
パラポストウィング

これこれ、
これで行きましょう。

というわけで、

従来品(左)とパラポスト(右)で、
巻き比べてみました。

断然、右のほうが見やすそうですね。





というわけで、
近所の川で2~3回テストしてから、
OKならこのポストを採用します。

釣れるかって?

すでにFLチャート系は、
イブニングパターンで実績があって、
#10アダムスクラシックや、
イブニングVSOPなどに使っておりますが、
尺イワナをガンガン引っ張り出してくれますので、
FLオレンジもきっと大丈夫でしょう。

うまくいったらタイイングや、
実釣場面をご紹介しますので、
どうぞお楽しみに~