わさび漬けとゆずこしょうちりめん佃煮を頂戴しましたので。

ご常連のO様が、
社員旅行で信州方面に行かれて、
お土産に頂戴したのが、
大王わさび農場のわさび漬け。
これ大好きです。

ちょっとだけ箸につけてから、
ご飯の上にのせて食べたり、
あるいはビールのつまみにすると、
いくらでも食べれちゃいます。

またO様からは、
その前に九州旅行に行かれた時に頂戴した、
湯布院 醤油屋本店
ゆずこしょうちりめん佃煮もいただいており、
大事に冷蔵庫に取っておいたので、
昨夜はこれもいただきました。

ふんわりとゆずの香りが漂って、
ご飯にもビールにも良くあいます。

道具屋おやじはそれほど酒に強くありません。
普段は缶ビール1本で充分なのですが、
昨夜はいただいたおつまみが美味しくて、
つい2本も飲んじゃいました。

ご馳走さま~

ところで、
大王わさび農場の中を流れる川には、
ニジマスがたくさんいるとか?

で、それをこっそり釣る人もいるとか?

ガセネタかな?

都市伝説かな?

誰か知っている人、いますか~?