日置川支流でアマゴ20匹ゲット、おめでとう!KB様の場合。

KB様、
3/17に和歌山県の日置川支流に釣行されて、
アマゴ20匹ゲット、
おめでとう!

この日の釣果は、こんな綺麗なアマゴばかり。
うらやましぃ~

2018/03/17 日置川 アマゴ
2018/03/17 日置川 アマゴ

和歌山県の日置川といえば、
名古屋から行くと遠いですね~

それでもこんな綺麗なアマゴが釣れるのでしたら、
近場への釣行を何回か控えても、
ぜひ行ってみたいですね。

ところで日置川のアマゴ、
この季節にはもうドライフライで出るとのこと。

ただ去年の釣行時には、まぁまぁ数が釣れたものの、
小型が多くて、あまりサイズには恵まれなかったとか…。

もちろん良型もおりますので、ぜひ釣りたい。
そこでKB様がとった作戦とは?




-KB様の作戦-
昨年度は普通のパラシュートなどを使って、
まぁまぁの釣果は得たものの、サイズ的にはイマイチ。
そこで今年はパターンを変えて、#18のスペントでチャレンジ。
これが今回は大きく活躍してくれて、
上の画像のようなアマゴを連発されたとか。
作戦成功、おめでとう!

またスペントは視認性が悪いため、
ちょっとだけポストを立てるのですが、
そのポストもオレンジとか、ピンクなどを数種類ご用意。

ポイントの形状とか、時間帯によって、
ポストのカラーを変えてみたところ、
真昼間はオレンジが、
日陰ではピンクが見やすいとか、
ポストのカラーによっても結果が違ったとのことで、
釣果だけでなく、いろんな収穫があったと、
喜んでおられました。

やっぱり場数を踏むことが大事ですね。
皆様もポストのカラーはいろんなタイプをお試し下さいね。

-2018年3月の釣果-
当方HPの2018年3月の釣果はこちら

-2018年道具屋オヤジの釣り日記-
道具屋オヤジの釣り日記はこちら

-2018年度渓流釣り釣果-おまとめ要約ブログ-
2018年度の渓流釣り釣果のおまとめ要約はこちら