魚介類が新鮮!富山のスーパー、アルビスが中村区に。

ご常連のF社長から、
道具屋おやじの家の近くに、
富山県周辺で展開している有名なスーパーがあって、
そこの魚介類が素晴らしい!

そんな情報を頂戴しましたので、
さっそく伺ったのがアルビス中村二瀬店。

〒453-0837 愛知県名古屋市中村区二瀬町26−5

中を覗いてみますと、
確かに魚介類の充実度が素晴らしい。

蟹や白エビ、寒ブリなど、
魚好きにとってはたまらない商品が並んでいる。

そこで今回は、
セイコ(左)の捌いてあったものと、
カマスの刺身(右)をゲットしました。

セイコは小さいのでむしるのが面倒ですからね、
最所からむしってあると本当に助かります。



おまけに、魚介類の隣には
ひやおろしの酒まで並んでいたので、
ついつい買ってしまったのが、
萬歳楽と天狗舞。
どちらもとても美味しいお酒です。

冷おろし 萬歳楽と天狗舞
ひやおろし 萬歳楽と天狗舞




今夜の夕飯は豪華版。
ブラックタイガーの大きなエビフライまであったので、
一緒に頂戴しました。

カマスの刺身はちょっと甘くて素晴らしいですね。
セイコもちゃんと甲羅に入れて香箱ガニにするのが面倒なので、
そのままいただきましたが、
セイコは内子も外子も、そしてミソも味わえますので、
鮮度がいいのが最高!

というわけで、F社長のおかげで素晴らしい晩御飯となりましたが、
勢いはそれだけでは収まらない。

この日はとても食べきれないので見合わせましたが、

オスの蟹や、蟹の爪の詰め合わせ、鱒ずしに

何と!

黒作りまでありましたので、
これは通うしかない!

このところずっと通っていて、
ひやおろしの酒も別のブランドを買ってきて
ぐびぐび飲んでます。

最近ダイエットして、5kgぐらい落としたのに、
また太っちゃうよう~

まぁ、いいか。

F社長のおかげで、北陸の新鮮な魚介類が楽しめます。
貴重な情報をありがとうございました。

◎ いろんな口コミを集めた口コミ日記はこちら

◎ 口コミ日記の美味しいねはこちら