素敵な晩御飯、その4。

ご常連の山田名人から、
馬瀬の道の駅、パスカル清見で売っている新米、
その名も”馬瀬ひかり”は、
どえりゃぁうみゃぁでいかんわ
などと教えていただいたので、

それならぜひパスカル清見まで突撃だぁと
思っていたところに、
なんと山田名人自ら足をお運びくださって、
プレゼントしていただいたのがこれ、
新米の馬瀬ひかりです。





馬瀬川のほとりの綺麗な水と空気で育ったコシヒカリ、
絶対に美味しいに違いないと、
食べる前からワクワクしています。

おかずを何にしようかなと思っていたところへ、
タイミング良く横井名人からマグロのさくの差し入れ。

ちなみに横井名人は、
知る人ぞ知る段戸湖の名人で、
段戸湖の釣果にはしょっちゅう掲載されていて、
ペンネームは清州のYさんでのっております。

横井さんは職業柄、鮮魚を触っておられますので、
これは有難い、いいマグロが届いたと思って
パッケージを開けると、色が素晴らしくて、
つやつやのぴかぴか。

嫁が炊いたお米も眩しいほどに輝いていて、
口にほうばるのが勿体ないほど。

お二人の名人のおかげで、
素晴らしい晩御飯となりました。

ご馳走様~