マンネリを変えろ!

ご常連のF社長から、
エビせんべいの里のエビせんべいを頂戴しました。

エビせんべいの里は、
知多や三河方面では有名なエビせんべい屋さんで、
道具屋おやじも近くを通った時にはよく買っております。

ところが…

パッケージをよく見ると ”つぶアーモンド” と書いてある!





道具屋おやじは極めて保守的な人間で、
エビせんべいを買う時にも、
一般的なエビせんべいか、
あるいはちょっと冒険してタコやイカが
入っているものを買うぐらいで、
アーモンド入りは一度も買ったことがないし、
そもそも手が伸びない。

アーモンドって、どんな感じなんやろ?

そこでコーヒーを入れて恐る恐るアーモンドを口に入れてみると、

歯ごたえがあってうまい!

とても香ばしい!

あたしも美味しいと嫁の声!

嫁と競い合うように食べてしまって、
貴重なアーモンドはアッという間に完食!
ビックリするほど美味しくて、
目から鱗が3枚ぐらい落ちました。

どんなことでも新しいものにチャレンジしなくてはいけないのですね。
F社長のおかげで勉強になりました。
ご馳走様~

ところで話しは変わりますが、
最近、伊勢湾ではルアーでサワラが良く釣れている。

ヒットルアーはブレードがついているものが多いので、
近所のフィッシング遊さんに行って、
パーツのブレードを2種類ほど買ってきた。




左がフックとセットになっているもので、
重量が2gとちょっと重い。
ルアータックルだと2gの重さなどな何ともないが、
フライのタックルだと2gは相当ヘビーなため、

”さて、投げれるやろか?”

心配になったので、右のちょっと軽いのも買って、
取り敢えずは試してみることにした。

結果が出るのがまだしばらく先ですが、
新しいパターンにチャレンジして、
見事にサワラがヒットしたらお披露目します。

ご期待あれ!