ネコポス便の包装変更につきまして。

10/1よりヤマトのネコポス便の配達が、
日本郵政に移管となり、
それに伴って、包装の厚みが10mm、20mm、30mmと
非常に厳格にチェックされることになりました。

最大30mmの厚みを超えますと、
問答無用で出荷元に戻って来てしまいますので、
出荷時の包装の厚みをきっちりと計測する必要がございます。

そんな状況で当方の問題点としましては、
フライラインの外箱が25mm前後あり、
これを従来はビニール袋にいれて、
納品書をつけてA4の封筒に収めておりましたが、
これですと稀に30mmの厚みを超えてしまうケースが出てきます。

そこでご覧のように、
ビニール袋を廃止して、
納品書にくるんで発送させていただくことにしました。

ネコポス便対応策
ネコポス便対応策

新品の製品ですので、ちゃんとビニール袋に入れたいのですが、
お役所仕事しか考えない新しい配達業者は、
ちょっとでも厚みを超えますと、すべて返品してきますので、

荷物の紛失、二重の運賃、納期の大幅な延長 

などといったトラブルが予想されます。

すでに相当数の返品が全国的にあるようですので、
無用なトラブルに巻き込まれないためにも、
包装の簡素化をしたいと思います。

なお、フライラインはとてもお値打ちなお試し価格を設定しており、
運賃経費はネコポス便の存在があってこそ、成立するものですので、
どうぞ諸事情をご斟酌ください。

発送状況がご心配な方には、ヤマト便の通常発送で承りますが、
その場合には通常運賃が掛かってしまうことを、
どうぞご了承くださいませ。