残雪の三面護岸を釣り上がり。LASTHOPE flyfishing diary-No.67

4/11の定休日は、岐阜の渓流の源流部に突撃。
あちこちに残雪がありますので、
まだ早いかもと思いながら、
水温が上昇する10時ごろから入渓。

心配していた状況は杞憂に終わり、
もうすでに渓は最盛期の風情。
あちこちでマエグロのスーパーハッチがあって、
コンクリートの側面には、
アカマダラ(左)とマエグロ(右)がついております。
これなら大丈夫ですね。

2022/04/11 アカマダラとマエグロ
2022/04/11 アカマダラとマエグロ

本日はマエグロのボディのテストも兼ねていて、
2つのタイプを使い分け。
コンドルクイルボディのほうが強度があったので、
今後はこれを採用することに。

#14マエグロパラシュート コンドルクイル
#14マエグロパラシュート コンドルクイル

山肌にはところどころに雪が残っておりましたが、
フライへの反応はばっちりで、
アマゴはもちろん良型のイワナも出て来てくれました。

2022/04/11 イワナ 道具屋おやじ
2022/04/11 イワナ 道具屋おやじ

◎ 今回の動画はこちら
◎ 動画を集めたLHチャンネルはこちら
◎ 4月の釣果はこちら
◎ 2022年度渓流釣り 釣果要約はこちら