元気補完計画、その1。若作りしてみた。

ー元気補完計画、その1ー
クローゼットを整理していたら、
こんな派手なスィングトップが出てきた。

若かりしころに買った馬印の上着で、
思った以上に派手だったので、
いちども袖を通さずに、
ずっと箪笥のこやしになっていた。

ちょっと派手だから勇気がいるなぁ。
もう一度、箪笥にしまっちゃおかな。
見なかったことにしよう、
などと思ってるところへ、

ご常連、K様の奥様の言葉が脳裏を掠めた。

”年を取ったら顔色が悪くなるので、
できるだけ派手な色を着たほうがいいわよ”

というわけで、
先日ユニクロで買ったばかりのこの子、
セールでお値打ちな1,290円なりぃ~
とあわせてみて、

全然いけてないけどそれは無視して、
若作りで痛々しいけどそれも無視して、
名古屋駅まで突撃してみた。

ちなみにこの日の道具屋おやじ、
ユニクロ度は6/8=75%と、
相変わらず高めの数字になっております。

こんな派手な格好で向かった先は、

その2に続く。