井戸掘り大作戦でイワナとヤマメゲット!LASTHOPE flyfishing diary-No.24

新規開拓で、
新しい釣り場を開拓していくことを、
井戸掘りと称しております。

どんどん新しいポイントを開拓しないと、
すぐに手詰まりになってしまいますので、
午前中は井戸掘りをせっせとしております。

今週の定休日(6/1)は、
岐阜の渓流でいくつかのポイントを
巡回したのですが、
早朝の天気がぐずつき気味で、
ちょっと肌寒い。

とりあえず、
40cmのヤマメが狙えるポイントに入りましたが、
チビヤマメさえ出てこない。
これでは出ないだろうな、
半分あきらめながらやっておりましたが、
案の定、まったく反応がなし。

しょうがないので、
30cmのヤマメと、
30cmのイワナが狙えるポイントに転戦して、
2時間ほど試してみますと、
26cmのヤマメがヒット!

その後はイブニング狙いで入渓して、
暗くなるにつれてだんだんサイズがアップ。
最後に29cmのイワナをゲットして終了。

-今回のユーチューブ-
今回の画像はこちら。

◎ 動画を集めたLHチャンネルはこちら

-釣行データ-
釣行日:2020/06/01
釣り場:庄川支流
釣果:イワナ29cm ヤマメ26cm 他
ヒットフライ:#12アダムスクラッシック




橋本様、小鳥川でイワナ32cmゲット、おめでとう!2020/05/28

橋本様、
小鳥川でイワナ32cmゲット、
おめでとう!

2020/05/28 イワナ32cm 小鳥川 橋本様
2020/05/28 イワナ32cm 小鳥川 橋本様

よく太ったいいイワナですね。
シッポも綺麗です。

さらに、
ヤマメ29cmゲット、
おめでとう!

どちらもいい魚ですね。
いよいよ小鳥川復活か?

皆さんもお出かけくださいね。

-釣行データ-
釣り場:宮川支流小鳥川
ヒットフライ:#14ライトケイヒル

◎ 5月の釣果はこちら

◎ 2020年度渓流釣り釣果要約はこちら