IWT様、庄川支流で尺イワナゲット、おめでとう!

IWT様、庄川支流で
イワナ30cmゲット、
おめでとう!

180621 庄川支流 イワナ30cm
180621 庄川支流 イワナ30cm

素晴らしいイワナですね、
この川に特有の、黄色い斑点が美しい。
綺麗な天然物です。

おめでとう!




ところで今回IWT様が釣行された庄川の支流、
オヤジも40年ほど前から行っているのですが、
初めてここに行った時は、本当に凄かった。
何処に投げてもイワナが出てくる、
ドラッグが掛かろうが関係なしで、
おまけにサイズもいい。

30cmどころか35cmも珍しくないほどで、
かっては夢中になって通ったものでした。

その頃は道路状況が悪く、
ショートカットのトンネルが通れないと、
片道4時間から5時間は当たり前。
それでも、そんな苦労をものともせずに通っては、
たくさんの尺イワナを釣ったものでした。

けれども…。

この川は地層が崩れやすく、
ちょっと水が出ると流れがすぐに埋まっていまいます。
大水が出ると、埋まったプールがまた元に戻るのですが、
またすぐに埋まってしまう。

この繰り返しで、
どんどん流れが浅くなってきて、
かっての尺イワナポイントも、
ずいぶん潰れてしまいました。

残念だなぁ~

とはいっても、
IWT様のようにちゃんと尺イワナを釣ってこられる方も
おられますので、
近日中に一度、行ってみたいと思っております。

釣れて欲しいなぁ~

釣行日:2018/06/17

-2018年6月の釣果-
当方HPの2018年6月の釣果はこちら

-尺サロン-
尺サイズを集めたページはこちら

-2018年度渓流釣り釣果-おまとめ要約ブログ-
2018年度の渓流釣り釣果のおまとめ要約はこちら