石徹白C&Rでニジマス50cmゲット、おめでとう!近藤様の場合。

近藤様、
石徹白C&Rでニジマス50cmゲット、
おめでとう!

180429 石徹白C&R ニジマス50cm
180429 石徹白C&R ニジマス50cm

凄いヒレですね、
グリップが小さく見えます。

こんなのがあの川でヒットしたら、
取り込みが大変でしたでしょうね。

おめでとう!

ところで、
従来、アマゴやイワナしかいなかった石徹白C&Rですが、
昨年から、ちょこちょことニジマスの話しを伺うように
なりました。

ただ、サイズがここまで大きなものは初めてですので、
どういう経緯で入ったのかわかりませんけれども、
いずれにしても対象魚が増えるのはありがたいこと。

また大きなニジマスが釣れるといいですね。
おめでとう!

釣行日:2018/04/29
ヒットフライ:#15QBP(クイルボディパラシュート)

-2018年4月の釣果-
当方HPの2018年4月の釣果はこちら

-2018年道具屋オヤジの釣り日記-
道具屋オヤジの釣り日記はこちら

-2018年度渓流釣り釣果-おまとめ要約ブログ-
2018年度の渓流釣り釣果のおまとめ要約はこちら




猫屋様、美濃FAでミッジフライでニジマスゲット、おめでとう!

猫屋様、
美濃FAでミッジフライでニジマスゲット、
おめでとう!

180430 ニジマス 美濃FA
180430 イワナも釣れました 美濃FA

ちなみにこの日はライズが少なく、
午前中はタコポンのような、
沈ませ系に分がありました。

ところが…。




-猫屋様のヒットフライ-

ところが、猫屋様が来られたお昼過ぎから、
だんだん魚達が上ずってきて、
水面のフライにも反応が出てきました。

そこで猫屋様はミッジの#20をセレクト。
ミッジはフックサイズが小さいために、
とてもフッキングが悪いものですが、
不利を承知の猫屋様、
このパターンでビシバシヒット!

ミッジはフッキングが悪く、
またうまくフッキングできたとしても、
手元に寄せるまでにバレることが多いため、
使い方を誤ると、魚は出るのだけど全然釣れない。
悪循環にはまることがございます。

一方、良い循環にはまってたくさん釣りますと、
なんとも嬉しい達成感がでて、
いかにも釣ったぁ~
という感じになります。
とてもやりがいがあるパターンですね。

本日の猫屋様、
#20ミッジでニジマス10匹ゲット!
充分ですね、おめでとう!

釣行日:2018/04/30

-2018年4月の釣果-
当方HPの2018年4月の釣果はこちら

-2018年道具屋オヤジの釣り日記-
道具屋オヤジの釣り日記はこちら

-管理釣り場の釣果-
管理釣り場の釣果はこちら