名古屋港のオカッパリでカサゴゲット、おめでとう!

MY様、
名古屋港のオカッパリでカサゴ10匹ゲット、
おめでとう!

こんなのや、

名古屋港のカサゴ

こんなのをヒット!

カサゴは1匹づつ表情が違って、なんだか可愛いですね。
次はどんな奴があがってくるか、いつもどきどきします。

ちなみにヒットフライをちら見せ、
この日はチャートリュースが良かったようです。

カサゴヒットフライ、チャートリュース




—–

ところで昨日の17:00過ぎのこと。
しとしとと雨が降ってきたので、
道具屋おやじはすっかり戦意喪失。
とりあえず準備だけはしておきました。

19:30にMY様ご来店。
いろいろと状況を打ち合わせしておりますと、
ネットの天気予報をチェックされたMY様が、
 ”風が4mぐらいあります” と教えてくださった。

おやじが狙っているポイントは、
名古屋港の岸壁の西面なので、
北西風の風にはまったく弱い。
4mあるとバシャバシャなので、
これで撤退決定。

で、MY様はどうされたかというと、
予定どおりに突撃して、
見事カサゴを10匹ゲット!

気合の差ですね。

おいらはもうジジィなので、
なかなか気力が伴いません。
MY様を見習わなくては…。

-メバル、カサゴのその他の情報-

12月の釣果はこちら。

メバル、カサゴ仕掛けにはこれがオススメ。

メバル、カサゴの釣果はこちら

釣行日:2017/12/08