カサゴゲット、おめでとう!

シーマスター殿、
名古屋港のオカッパリで、
カサゴ5匹ゲット、おめでとう!

こんなのや、

名古屋港のカサゴ

こんなのをゲット。

カサゴは1匹づつ表情が異なって、
とても面白いですね。

オカッパリで5匹ゲットは立派です。

おめでとう!

釣行日:2017/12/10

カサゴゲット、おめでとう!その2.

MY様の後で釣行したシーマスター殿、
名古屋港のオカッパリでカサゴゲット、
おめでとう!

カサゴはやっぱり表情が愛くるしいですね。

こんなのや、

名古屋港オカッパリのカサゴ

こんなのをゲット!

カサゴのヒットフライ、オレンジ。

オレンジもヒットカラーですので、
ぜひご参考になさってくださいね。

おめでとう!

釣行日:2017/12/08

カサゴゲット、おめでとう!

MY様、
名古屋港でカサゴ10匹ゲット、
おめでとう!

こんなのや、

名古屋港のカサゴ

こんなのをヒット!

カサゴは1匹づつ表情が違って、なんだか可愛いですね。
次はどんな奴があがってくるか、いつもどきどきします。

ちなみにヒットフライをちら見せ、
この日はチャートリュースが良かったようです。

カサゴヒットフライ、チャートリュース

ところで昨日の17:00過ぎのこと。
しとしとと雨が降ってきたので、
道具屋おやじはすっかり戦意喪失。
とりあえず準備だけはしておきました。

19:30にMY様ご来店。
いろいろと状況を打ち合わせしておりますと、
ネットの天気予報をチェックされたMY様が、
 ”風が4mぐらいあります” と教えてくださった。

おやじが狙っているポイントは、
名古屋港の岸壁の西面なので、
北西風の風にはまったく弱い。
4mあるとバシャバシャなので、
これで撤退決定。

で、MY様はどうされたかというと、
予定どおりに突撃して、
見事カサゴを10匹ゲット!

気合の差ですね。

おいらはもうジジィなので、
なかなか気力が伴いません。
MY様を見習わなくては…。

釣行日:2017/12/08