素敵な晩御飯。

ご常連のH様から、
素晴らしいワインを頂戴した。

勝沼醸造所のビンテージ白ワイン。

H様からは、
冷蔵庫の中でキンキンに冷やせ
とのご指示で、
冷蔵庫の奥に鎮座することに。

限定生産なので、何か良いことがあったときに飲もう、
などと思っておりますと、

ご常連のF様から、
有名なパン屋さんの、
夏季限定のパンを頂戴しました。

信長屋総本家の食パンです。




信長屋総本家は清州市のお城の近くにあって、
うちの店からは車で5~6分と近いのですが、
しょっちゅう売り切れでなかなか買えない。

今回は夏季限定の作品とのことで、
ワクワクしながら開けてみますと、
パンの上にレモンの輪切りが乗っている。

さっぱりして美味しそう。

素晴らしい白ワインとパンの組み合わせで、
食べる前からソワソワしております。

まずはワインを一口ゴクリ。
すっきりとしたフルーティな味わいで、
喉をするすると通って行く。

つぎはパンを一口パクリ。
しっとりとしてふわりと口当たりがよく、
おまけにあちこちにカットしたレモンが入っていて、
爽やかな食感です。

ゴクリとパクリをずっと繰り返して、
気が付けば嫁の分まで食べちゃいそうなほど。
美味しかったぁ~

お二人のおかげで素敵な晩御飯になりました。
ご馳走様でした。