ブリゲット!!!LASTHOPE flyfishing diary-No.91

本日(6/05)は、
明康丸キャプテンの小川様と、
名古屋港出船でブリ狙い。

このところルアーでは順調に釣れておりましたが、
2~3日前の台風で、海は泥濁り。
おまけにゴミだらけで、
こんな状態で釣りになるのか?

などと、一抹の不安を抱えながら、
朝の6時に出撃しました。

ところが、
30分ほど走ったところで潮の色が良くなり、
やがてボイル発見!

すぐに船をつけてキャストすると、
道具屋おやじヒット!!!

15分ぐらいのファイトでゲットしたのは、
82cmもあって、ブリと呼んでもいいサイズ!

ロッドはウィンストンエアーソルトの909/4、
リールはハッチの7+。
ロッドもリールも頑張ってくれました。




小川キャプテンも見事にゲット!

2匹並べてハイチーズ!

ブリはファイトが凄いですね。
なかなか寄ってきませんし、
もう大丈夫かと思うとまた走る。

それの繰り返しで、
結局、ヒットして走り出してから、
キャプテンのネットに収まるまでに、
15分以上、掛かってしまいました。

動画のファイトシーンも15分以上ありましたので、
ちょっと長くなるかと思いましたが、
ブリのファイトがどれだけ凄いのか、
皆様に味わっていただくために、
ノーカットで編集。

一連の流れの中では3倍速を何回か入れつつ、
最後まで誤魔化しなしでアップしましたので、
冗長にはなりましたが、
雰囲気は楽しんでいただけると思います。

というわけで、

◎ 今回の動画はこちら

◎ 動画を集めたLHチャンネルはこちら

-今回のタックル-
ROD:ウィンストン エアーソルト909/4
REEL:ハッチ7+
LINE:エアフロ コールドソルトインタミ#9
LEADER:TMCフロロ0x+16lb30cm
ヒットフライ:#2イワシソンカー ピンクヘッド
ヒットフライ:ゲームチェンジャー 大と中