ただいまCDCダンをタイイング中。

ご常連のN様より、
CDCダンのご注文を頂戴しましたので、
ただいまブラウンボディの#12をタイイング中。

ちなみに道具屋おやじのウィングの立て方は、
良質なCDCを4枚セレクトして、
ストークを残したままで先端を使います。

ストークを残さずにむしってウィングを立てるやり方もあるのですが、
ハッチがダンからスペントになった場合、
現場でストークの部分を左右に広げてやると、
あっという間にスペントに早変わり。

そんな芸当ができますので、
ちょっと見た目が悪くなるのですが、
ストークを残すやり方を採用しております。

ところで、
先日申し上げた5本巻いて休憩するやり方は、
集中力の途切れがちな道具屋おやじにとって、
とても有効なやり方だったようで、
それ以来、毎日必ず20本以上は巻けるようになりました。

おかげさまで今期は、
売り物のフライボックスの中身が埋まるのが、
ずいぶん早くなりました。

一番売れ筋のアダムスクラッシック
#10~18までスタンバイOK。

#10~18 アダムスクラッシック
#10~18 アダムスクラッシック



同じように良く売れていくキハダも、
#11~17までスタンバイOK。

#11~17 キハダ
#11~17 キハダ

この後は、
BO(BIG ONE ONLY)QBP(クイルボディパラシュート)
フタバ→シロハラ→マエグロの順に進んで行って、
ハッチマッチャーのパターンが一通り補充できたら、
スタンダートパターンに移行。

エルクヘアカディス→STDパラシュート→アント
の順に進んで行こうと思ってます。

イワイイワナ1本550円などという凄い時代になってしまいましたが、
当方はできるだけ値上げせずに頑張りますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

視力、気力ともに衰え気味の年配の皆様、
ぜひ当方の完成品フライをお試し下さい。