最高の1日、その2。

カメラを川に流してしまって、

しょんぼりしておりますと、

そこに颯爽と現れたのが自由工房の古橋さん。

おいらのIT系の先生です。

古橋さんは今を去ること20数年前、

うちのHPを立ち上げて下さった方で、

おかげで当方は時代の流れに遅れずに済みました。

本当に感謝してもしきれないくらいですが、

それ以来、

何か問題が起こるたびに現れては、

パッと解決策を披露してくれて、

また風のようにサッと去って行かれる。

2年前にユーチューブを立ち上げた時も、

流れに乗り遅れるといけないから、

とっととやりなさいと励ましてくれて、

更年期のせいで体中に疲労感満載、

新しいものに取り組みたくないオイラを叱咤激励。

その後、下手くそながらもしつこく続けているおかげで、

ただいまユーチューブのファンの方が720人、

1000人越えまでもう少しだぁ~

と思っているところでカメラが水没…。

さてどうしましょ?

ゴープロの中古でも買いますか?

それとも中華製のアクションカメラをアマゾンで?

などと思っていたところに古橋さんがあらわれて、

こんなカメラをプレゼントしてくださった。





ラッキ~

これでまたもう少し頑張れます。

今日(5/03)は、F名人から山菜を頂戴して、

古橋さんからはカメラを頂戴して、

最高の1日となりました。

多くの皆様のおかげで支えられております。

頑張るぞ~

◎ 追伸 カケス谷で使ってみました。

◎ 動画はこちら




最高の1日、その1。

美濃のF名人から、山菜を頂戴しました。

たまたま前日(5/02)に、ポイント移動の途中でお目に掛かって、

寒い日なので全然ダメです、

今日も最悪の1日かも、

などと愚痴をこぼしていたら、

哀れに思ったのか、

この日の夕方に取ったばかりの貴重な山菜を、

わざわざ本日(5/03)、美濃から持って来てくださった。

こごみと

ウドです。





ウドはとても香り高いもので、

F名人は山菜取りもお上手ですね。

こごみも絶妙のポジションまで取っておられます。

さっそくこごみは茹でて、

ウドは葉っぱは天ぷらに、

胴体は水にさらして、

マヨネーズや醤油と鰹節にあわせて

美味しく頂戴しました。

春の山菜って、体がさわやかになりますね。

美味しく頂戴しました。

ご馳走さま~

というわけで最高の1日でした。

続く。