大きなカギ裂きに強力UVライトを使ってみた。

ご紹介するものが何でもいいとは限らない!
たまには失敗作でも…

というわけで、

釣りに行く時に使っているズボンが
有刺鉄線に引っかかって、
大きなカギ裂きを作ってしまった。

さっそく嫁に縫ってもらったのですが、
もちろんプロではないので、綺麗にできるはずもない。

風が出たり入ったりするのか、
ちょっとすぅすぅします。
なんとなく寒いかも?

そこで、
先日のハイパワーUVライトならOKかも?
などと思って青のレジンで試してみると、
こんな感じで頑丈に補強できた。





しめしめ、これで簡単に傷から復活、
などと思って員弁川で使ってみると、
なんと、補強した一部が白くパキッと割れている。
(↓のところ)

残念、これじゃダメだ。
でもソフトタイプならいけるんじゃない?

そう思って今度はフレックスのレジンの緑を出して、

ライトをポチッ。

簡単にできたのだけど、
触るとやっぱりダメ。
青と同じように割れてきてしまいます。

ウェーダーの大きなカギ裂きに使えるか?
そう思ってテストしたのですけれど、
大きな範囲ですと割れてしまって使えない。

無念なりぃ~

ウェーダーの補強はこんな感じで、
ピンホールぐらいが無難なようです。

こんな失敗を繰り返しながら、
問題ない商品、問題ない使い方をご紹介しております。

暖かく見守ってやってくださいね。

◎ 道具屋おやじが使ってみたはこちら