三千盛と三千櫻、おつまみはちょっとエロ…。その2。

家に帰って鍋の中を覗いたら、
こんな感じで、
どて~んと横たわっておりましたのが、
先日ご紹介したちょっと色っぽい大根。

”寒くなってきたので、
ふろふき大根がいいかも”

今朝の出掛けにぼそっとつぶやいたのを、
嫁はちゃんと覚えていたようです。

さっそくお皿にもって、

痛そうだけど包丁いれて、
お味噌をつけていただきました。

美味しい、いい大根です。

お供は岐阜の銘酒、三千盛の”冬にごり”。
発酵が止めてないそうですので、
栓を開けるとシュワーっと、
シャンパンみたいな細かい泡が立ち上がりました。

グラスに注いで、
落ちつくのを待ってから飲んでみると、
フルーティーな味わいが素晴らしい!

いくらでも飲めちゃいそうで、
あっという間になくなりました。

素敵な晩御飯になりました。
F様、ご馳走様でした。