効くのかな?

風邪を引いたのか、
なんとなく喉が痛いので、
近所のドラッグストアにやってきた。

オイラはいつもこの薬を飲むので、
風邪薬の棚を探していると、

あ、あったぁ。
そう思って買って来てしまったのが、
この薬。

パッケージが似ていたので、
間違えてしまった。

名前も似ていて、どちらもゴールドA。
間違えるようにネーミングされているのかね。

そういえばいつもよりも、
ちょっと値段が安かったかな。

などと思いつつも、
また取替えに行くのも面倒だし、
とりあえず飲んでみよう。

パッケージを開けて、
中身を取り出してみると、
こちらも色調とイメージがそっくり。

これってジェネリックみたいなものかしらね。
よ~く見比べると外箱も中の包装も違うけれど、
オイラのようなおっちょこちょいさんは、
きっと赤とゴールドのイメージカラーだけで選ぶから、
間違えて買ってしまったかたも、
多いのじゃないかな~

などと思いながら、
飲んでみた。

さて効くのかな?
ここまでそっくりだと、
訴えられるのじゃない?

いろいろ考えながら飲んだので、
本当に効いているかどうかはよく分からない。

効くとしたら、
プラシーボ狙いかしらね。