釣れなきゃ、訴えてやる!LASTHOPE flyfishing iary-No.38

今夜(11/15)は名古屋港のシーバス狙いで、
20:00に明康丸さんから出船。
ご常連の二宮先生とご一緒させていただきました。

状況としては悪くないのですが、
あいにくこの日は満潮の17:35には間に合わず、
20:00出船ですのでちょっと心配。

というのも、

実は今回ご一緒する二宮先生、
現役の凄腕弁護士さん。

 ”釣れなきゃ、訴えてやる~”

などといわれますと、
当方にはまったく勝ち目がない。

最初の1匹がヒットするまでは
ちょっとドキドキしておりましたが、
小川キャプテンは涼しい顔をしておりますので、
これならきっと大丈夫。

こちらも大船に乗ったつもりで、
小舟に乗っておりますと、

幸いこの日は潮周り関係なく、
港内のポイントすべてでシーバスのボイルがあり、
終わってみれば良型を含めて爆釣!

訴えられることもなく、
あぁ良かったと、
胸をなでおろすのでありました。

皆様も、
ぜひ明康丸さんに突撃して下さいね。

-今回の動画-
今回の動画はこちら

-タックル情報-
ロッド:スコット セクター908/4 9’ #8
シーバスフライ:#2イワシゾンカー 各色

ロッド:Gルーミス NRX+ 690-4 9’ #6
カサゴフライ:#8ポーラースター 各色

-道具屋おやじの釣り日記-
2020年道具屋おやじの釣り日記はこちら

◎ 11月の釣果はこちら