銀行よ、おまえもか?

昨日のブログの中で、

通勤は車で移動で、
コンビニか銀行しか立ち寄らないから、
マスクしなくても大丈夫、
などと語っていたら、

なんと、

三菱UFJ銀行の江南支店で、
店員がコロナウィルス感染。

などという記事が、
ヤフーニュースに配信されていた。

ねた元はこちら。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352385



結局、銀行も危なかったのね、
不明を恥じております。

おまけに江南市は名古屋のちょっと北側ですので、
当方からも近いったら近い場所。
もう他人事ではなくなりつつあります。

さて本日(2/28)は、月末の最終日。
お支払いがありますので、
なにが何でも三菱UFJ銀行に行かなければなりません。

行きたくないよ~
今月のお支払い、
バックレちゃおうかな…

話しは変わりますが、

かって当方では、
通販のご注文時に便利なようにと、
ウェッブ上での決済とか、
いろいろやっていたのですが、

DOS攻撃などが頻繁にあったので、
セキュリティを考えて、
ネット上の決済とか、
ウェブ上での銀行口座確認とか、
流出するリスクのあるものは、
すべて停止しております。

そのためデータ流出がないので、
まぁ安心といっちゃぁ安心なんですけれど、
その分アナログで、
わざわざ銀行に足を運ばなければなりません。

それにしても面倒な時代になったな。
などとぶつぶつ言いながら、
マスクを掛けて車に乗り込みました。

使ってるマスクは昨日の撮影で、
5分だけ使ったもの。
家にあるはずの備蓄を探したのだけど、
何処にも見当たらないので、
しょうがなく昨日のマスクを使う羽目に。

これじゃぁ効果ないかもね。
でもないよりはましかな。

それに銀行が悪いわけでもないから、

自分は絶対に掛からない!
自分の免疫力は万全だ!

などと根拠のないことを信じて、
銀行に突撃するのでありました。

さてさて、
小中学校休校とか、
大学の卒業式中止とか、
いろんな動きが新聞紙上を賑わしておりますが、
まさか銀行まで休みにならないやろうな。

銀行よ、おまえもか?

などと嘆く日が来るのが、
現実味を帯びそうで怖いですねぇ。
困ったもんだ。