誕生日のディナーは…。

2/20は道具屋おやじの誕生日。
ついに62歳となりました。

さて、誕生日といえども特に何かするわけでもなく、
何処かにちょっといいご飯を食べに行くこともありません。

起きたら、
いつものように自宅でパソコンを開けて、
ブログとフェイスブックをアップして、

店に来てからメールをチェックして、
通販の荷物を作って出荷を見送って、
フライを巻き始めて…

などと日常の作業をこなしておりますと、

ご常連のK様がご来店。

手に何か持っておられますので、
よ~く見るとこれ、
富士宮焼きそばのカップめんでした。

お話しを伺うと、
先日、静岡の潤井川に行かれて、
富士宮焼きそばを食べたら、
とても美味しかったので、
スーパーに立ち寄ってお土産を買ってきた。

ということで、
嬉しい誕生日プレゼントになりました。

まるちゃん 富士宮やきそば
まるちゃん 富士宮やきそば




先日愚痴ったように、
オイラの晩御飯はカップラーメンのこともあるので、
それに比べれば、
富士宮焼きそばは、はるかに立派なディナー。

さっそく、その夜にいただきました。

麺はもちもちとして本当に美味しい。
カップ麺なのにとても良くできております。

これなら来年の誕生日の晩御飯に、
もう一度たべたいなぁ~
普段のカップラーメンより、
何倍もグレードアップじゃ、
などと思うのでありました。

K様、素敵なお土産をありがとうございました。

ところで、
ついに62歳になってしまった道具屋おやじ。
もうこれ以上は歳を取りたくないところですが、
まぁ、神様のご配慮ですのでしょうがない。
イヤと言っても、馬齢は重ねます。

幸い体力、気力はまだまだ大丈夫。
もうしばらくは商売を続けることが出来そうですので、
皆様のご愛顧をよろしくお願い申しあげます。

PS:こんな記事を書いておりますと、
さきほど76歳のご常連がご来店くださった。

あと5年ぐらいは大丈夫ですよ、
などと毎年申しあげておりますが、

ご常連を励ましつつも、
ひょっとして、
自分への励ましの気持ちも入っているのかも、
と思うのでありました。

うふふ。