送料節約のため、パッケージ廃棄にご協力ください。

ご常連のK様から通販で、
エアロシューターのご注文を頂戴しました。

従来ですと、
ヤマトのネコポス便で気軽に送っていたのですが、
ヤマトがネコポス便を日本郵便に委託してからは、
封筒の厚みがとても厳しく問われるようになってきた。

封筒の厚みは三段階あって、
1cm、2cm、3cmと料金が分かれておりますが、
フライラインなどは、厚さ3cmを少々超えていても、
ヤマトのドライバーなら問題なく持っていってくれた。

ところが日本郵便に委託するようになってからは、
これがまぁ、お役所仕事もいいとこで、
厚さ3cmを少しでも超えているとNG。
戻ってくるか、普通便での配達に勝手に変えてしまう。

不愉快でしょうがないけれど、
通販はとても大事なので、
何とか対応しなければならない。

そこで、
出荷前にきっちりと厚みを測って、
3cm未満ならOKで、
駄目ならパッケージをはがして再計測!

今回は何とか3cmに収まったのでOK。




ただし、A4封筒の厚みもあるので油断大敵、
きっちりと封筒の上から3cmに抑えなければならない。

そこで今回は、
ご覧のようにパッケージを剥がして、
ペシャンコにしてからパッケージも同封しました。

パッケージがないと、新品かどうか紛らわしい。

ご常連なら大丈夫ですが、
通販のご注文を初めて頂戴する方に、
万が一にも疑われたら、
当方の信用に傷がついてしまいます。

というわけで通販のご常連の皆様、
そして、通販のご注文を初めて頂戴する皆様、
今後は安い送料を維持するために
パッケージを廃棄して発送することもございますので、
なにとぞご了承くださいませ。

すべて新品ですので、どうぞご心配なく。