ウェットよりもドライ?LASTHOPE flyfishing diary-No.83。

本日(4/03)は岐阜の渓流に突撃。
スタートは10時半で、
水温の低い時間はウェット、
水温が上がってきてハッチが見えたら
ドライにチェンジ。

そんな作戦で、選んだロッドは
ウィンストンエアー2の864/4.
ウェットにもドライにも、
どちらもOKの優秀なロッドです。

歩いて行く途中でつくしの山を発見!
春ですね~

入渓して、
#12と#14のブルーダンSHEで釣り上がったものの、
全然反応がない。

そこでドライフライの#16ブルーダンパラシュートにチェンジすると
まぁまぁのイワナがヒット!

魚影が薄いので場所替えして、
ロッドもスコットのGS803/4JSにチェンジ。
こんなサイズのイワナが10匹と、
アマゴが1匹の釣果でした。

2023/04/03 イワナ 道具屋おやじ
2023/04/03 イワナ 道具屋おやじ



ドライとウェットの選択って、
本当に難しいわぁ。

特にこの季節は微妙な水温が影響しますので、
なかなか作戦どおりにはいかない。

相変わらず下手くそだなぁと、
自分の実力を自認するのでありました。

というわけで、

◎ 今回の動画はこちら
◎ 動画を集めたLHチャンネルはこちら