3連敗でも作戦継続したら…。LASTHOPE flyfishing diary-No.80

本日(11/03)は、
ただいま3連敗中の員弁川に突撃。
朝の6時頃の員弁川の風景です。

前々回(10/24)はシステム変更してヒットしたのですが、
前回(10/27)は同じシステムで、
まさかの3連発バラシ…。

なんてこったぁ!

前々回のシステムで、
うまくいくと思っていたのですが、
そうは問屋は卸さない。
なかなか現実は厳しいですね。

ただ3連発バラシはダウンで狙っての結果だったので、
それほど深刻なわけではない。
アップで狙えば大丈夫だろうと思っているので、
今回も同じシステムで狙います。

タックルはこんな感じで、
ロッドはループの7X 10ft #5
4xのリーダーにティムコのインジケーターをつけて、
リーダーの先端にティペットリングをセット。

リングに5Xティペットを50cmほど付け足して、
#12のヘアーズイヤーを結んでから、
さらにヘアーズイヤーのアイに、
5Xのティペットを50cmほど付け足して、
先端は#14GBヘアーズイヤーブラックをセット。

このシステムで本日は、
アップストリーム主体で狙って行きます。





幾つかのポイントを試したあと、
たまたま感じの良い瀬があったので、
慎重にアップストリームで流しておりますと、
3投目か4投目に明確なアタリ!
さすがにアップの釣りは気持ちの良いアタリが出ますね。

ところが…

残念ながらバッテリー切れでカメラが動いていない。
ヒットシーンが途中で切れてしまいました。

しょうがないので、いつものデジカメで、
ランディングした魚を撮影。
ヒレピンのとても綺麗なニジマスでした。

というわけで、

◎ 今回の動画はこちら
◎ 動画を集めたLHチャンネルはこちら

ループロッドは12/1値上げ予定。
どうぞお早めに…。

なお今週も釣れたので、
週末限定セール継続です。