家庭内マスク。

1/13のネットの産経新聞によれば、

https://news.yahoo.co.jp/articles/7609fead109e6356dac97e33ba5882a6b70e6ec5

’感染経路の半数「家庭内」 家でも不織布マスク、寒くても換気’

とのヘッドラインで、
医師の話を取り上げていて、

’家族でも対面するときには可能な限り不織布のマスクを着用することや、
「気温が低い冬は閉め切りがちだが、こまめに換気することは重要」と助言する。’

とのことだ。

さて、
オミクロン株の49.5%が家庭内感染で、
外の会食で伝染してから家庭内に持ち込んで、
家庭内で感染するということだそうだから、
こんな結論になったのだろうけれど、

そもそも家庭内でもマスクをしなさいって、
きっとこの医師は家族のいない一人者なのかしらん?

可愛い子供や孫の顔を見れないのなら、マスクなんて必要ねぇわ!
と思う方も多いことだろう。

おまけに、似たような顔立ちの人がマスクを被って家庭内に入り込んで、
そこで問題を起こすことがあり得るんじゃない?

などと道具屋おやじは思うのでありました。

だいたいコロナウィルスって、
風邪の病原菌なのだし、
現在流行中のオミクロン株って、
症状が軽いのだから、

これって要するに風邪なんじゃない?

と思う方も多いことだろう。

騒げば騒ぐほど、儲かる人が出てくる世の中では、
新型コロナもそう簡単に収束しては困るだろうね。

もうちょっと引っ張りたいのかね?

などと道具屋おやじは思うのでありました。



三土様、雪の美濃FAに突撃!

三土様、雪の美濃FAに突撃!

一面の銀世界の中、
こんなニジマスゲット、おめでとう!

ちなみに車はノーマルタイヤ。
ずいぶん怖かったそうです。
美濃FAは上りの坂が多いからね。

皆様も安全運転でお出かけ下さいね。

釣行日:2022/01/16