流石(さすが)!

ご常連の橋本様と、
今日(9/16)は九頭竜川の支流に釣行。

橋本様は最近とてもうまくなられて、
今期は尺イワナを二ケタゲットされております。

ご上達の秘密が何処にあるのか、
知りたいなぁとずっと思っておりました…。

ところで本日は、
午前中はハードな源流で、
天然物の尺イワナ狙い。

いいサイズが橋本様のドライに2発出たのですが、
残念ながら切られてしまいました。
4Xのティペットを切っていくぐらいですから、
なかなかに手ごわい相手、
天然のグッドサイズでした。

午後からはもう少し穏やかな渓流で、
良型のアマゴ狙い。

こちらで橋本様のスコットを搾り込んだのは、
尺を超える体高のあるアマゴ、
お見事!

釣った場所が脱渓点に近かったので、
林道に上がってから四方山話を始めると、

”実はねぇ、さっきのアマゴを釣る前に、
こんなゴミが落ちていたので拾ったところでした。
ひょっとして徳を積んだのかな?”

などとおっしゃって橋本様が見せてくれたのがこれ、
餌釣りの渓流用のハリスです。

流石(さすが)!

橋本様は技術はもちろんのこと、
精神的にも修練を積まれたようです。

皆様も釣りに行かれたら、
ぜひゴミの一つでも拾ってくださいね。
きっと良い釣果に恵まれますよ。

なお今回の釣行は、

前半戦のブログはこちら、ユーチューブはこちら。

後半戦のブログはこちら、ユーチューブはこちら。

ぜひご覧くださいね。