名古屋港でクロダイゲット!LASTHOPE flyfishing diary-No.49.

最近の道具屋おやじ、
名古屋港でクロダイを狙ってます。

実は名古屋港はクロダイの宝庫。
餌釣りでは昔から、
いろんな釣法で盛んに釣られております。

今回はシーバス船、
明康丸の小川キャプテンと話がまとまって、
とりあえず、コンスタントに釣果が出るまでは
がんばりましょう!

ということで、
7/1の朝7時前に、
いつもの船着き場から出船。

条件を替えていろんなポイントを狙って行きますと、
小川キャプテン見事にヒット!

2021/07/01 名古屋港 クロダイ
2021/07/01 名古屋港 クロダイ

新作フライのカラスⅠが、
いいところにフッキング!

これならバレませんね。

なお、あいにくこの日の道具屋おやじ、
いいサイズのクロダイに0Xティペットをブチ切られて、
頭の中はブチ切れ状態。
すぐに翌週はリベンジとなりました。

さて、7/8の朝5時出船。
リベンジに燃える道具屋オヤジですが、
前回と同じポイントでまたブチ切られ。
このポイントは相性が悪いようです。

ところがその次のポイントで見事にヒット!

2021/07/08 名古屋港 クロダイ47cm
2021/07/08 名古屋港 クロダイ47cm

47cmのいいサイズでした。

そしてその次のポイントで道具屋おやじに45cmがヒット!

キャプテンにもヒットして、

船の上にはパラダイス出現!
楽しかった~

◎ というわけで今回の動画はこちら

◎ 動画を集めたLHチャンネルはこちら

◎ ご協力は明康丸 ぜひお問い合わせくださいね。

-今回のタックル-
ロッド:7/1はエピックFG-Ⅱ 888
7/8はスコットS4S 908/4
リール:ハッチ7+
ライン:エアフロ シーバスラインWF8F
リーダー:SAサイターティペット0xを1.5m+フロロ0xを50cm
インジケーター:ティムコ ストライクディテクター
フライ:#6カラスⅠを2タイプ使用



二宮先生、綺麗なイワナゲット、おめでとう!2021/07/03

二宮先生、

単独で庄川支流に釣行されて、

綺麗なイワナゲット、

おめでとう!

こんなイワナや、

こんなイワナがヒットしてくれました。

これでもう一人前ですね、
長足の進歩、
おめでとう!

釣行日:2021/07/03

◎ 7月の釣果はこちら

◎ 2021年度渓流釣り 釣果要約はこちら