これがタナビラ?その2。

前回のタナビラの画像も、
とても酷かったものですが、

今回、ご常連のN様からいただいた画像も、
なかなかに凄まじい。

オレンジの朱点がこれでもか、
というぐらい入ったこの画像、
パーマークも乱れております。
本当にこれがタナビラでしょうか?

まるで、
オレンジのペンキをわざと塗りつけた、
そんな毒々しい感じの魚です。

ある方いわく、
”これは本当に毒があるんじゃない?”
などとおっしゃられましたが、
そう思えても不思議ではありませんね。

これはもう、
アマゴとは別の魚と思ったほうが、
よろしいのではないでしょうか。

こんなひどい魚を放流して、
入漁料を取るのでは、
文句の一つでも言いたいと思って、
木曽川漁協の放流情報のページを開くのですが、
電話番号以外、記載がありません。

http://park7.wakwak.com/~kisogawa/info.html

しょうがないので、
地元の町村の観光課にでもメールを送ってみるか、
ただいま思案中。

ちょっとひどいよねぇ~