タイガーマスク二宮先生。

コロナ、コロナで、
世の中、暗いニュースばかりですが、
たまにはほっとする、
こんな話題もあるようで、

4/22の中日新聞によると、

タイガーマスクや仮面ライダーから贈り物

という見出しで、こんなニュースが配信されていた。


(画像は記事から転載)

内容を簡単に引用してみますと、

新型コロナの感染が続く中、愛知県内の児童福祉施設などに、
「タイガーマスク」や「仮面ライダー」を名乗る人物から
絵本や紙芝居の贈り物が相次いでいることが、
各施設への取材で分かった。
段ボール箱にはいずれも施設の職員や子どもたちを
励ます手紙が添えられていた。

ということで、
こんな大変な状況なのに、
それでも他人に配慮できる人がおられることは、
本当に嬉しいニュースです。

世の中、まだまだ捨てたものじゃないね~

ところで道具屋おやじ、
実は、ほとんどマスクがないので、
使い捨てのマスクを3枚ほど、
毎日洗って使い回している。

帰宅したら嫁が洗ってくれますので、
こんな感じで干しております。





ただ、これは使い捨てマスクなので、
いずれへたったら困るなぁ、
手持ちはないし、
シャープはサーバーパンクで買えないし、
などと思っておりますと、

ご常連の二宮先生がご来店くださって、
これどうぞと差し出されたのが、
このマスク。

オ、オッ~
これは有り難い。
オイラよりも困っている人が
いるかもしれないのだけれど、
今回はありがたく頂戴することに。

タイガーマスク二宮先生、
ご厚意に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

なお、幸運はもらいっぱなしではいけない。

お返しは二宮先生に、
直接させていただいてもいいし、

あるいは、
近所で重い荷物を抱えて、
おばあさんが困っていたら、
荷物を持ってあげてもいいし、

あるいはまた、
道端で空き缶が転がっていたら、
そっと拾って自販機やコンビニの
ゴミ箱に入れてもいいし、

何かの形で頂戴した運を、
次に回さなければいけない。

さて、どうしようかなぁ?