桜の季節ですが…。

今週の定休日(3/30)は、
ヤボ用があって突撃できず。

用事を済ませるために、
名古屋駅の周辺をウロチョロとしております。

これはいつも車を止める地下街のエスカですが、
人通りが少なくて閑散としております。

うっそみたい。

地下街から地上に出て、
JR駅の周辺を歩いておりますと、
これは新幹線から高島屋の方に向かうところですが、
こちらもいつもの1/3も人通りがありません。

こちらも
うっそみたい。

この日は月曜日ですので、
普段ですと出張に向かうサラリーマンで
ごったがえすのですが、
そんな気配もまったくなし。

コロナの影響はずいぶん大きいですね。

経済が立ち直るのに、
何年掛かるのだろう?
人ごみが大嫌いな道具屋おやじでも、
これではちょっと心配になってしまいます。

用事を済ませて自宅近くを走っておりますと、
近所の桜が目につきました。

これはなかなか立派な桜で、
例年ですと花見をする方がおられるのですが、
この日はまったく人影もなし。

やっぱり
うっそみたい。

うちの近所は外出禁止令は出ておりませんが、
それでも皆さん、ひかえておられるのかな?

来年の今頃は、
心穏やかに桜を見たいものですね。