解禁2日目の員弁川で、ヒレピンニジマスゲット!道具屋おやじが釣ってみた-No.21

この季節は確定申告などの書類仕事に追われて、
なかなか遠くまで行けない道具屋おやじ。

今日(3/2)は、昼から員弁川に来ております。
員弁川は近いので、気軽に立ち寄れるのが
有り難いですね。

修理に出していたウィンストンのマイクロスペイ
1063/4が戻ってきたので、今日はこの子が相棒です。

合わせるラインはエアフロのレイジコンパクト240grに、
リーダーはポリリーダーの10ftをセット。
ティペットはドロッパー部分までを3X、
リードの部分は4Xに落とします。

フライはいつものように、
#8ウーリーバッガーESのチャートリュースをドロッパー、
ブラックをリードにセッティング。

このシステムで流していきますと、
二つ目のポイントでまぁまぁのサイズがヒット!

とても綺麗なヒレピンニジマスでしたので、
思わず見とれちゃいました。

2020/03/02 員弁川 ニジマス 道具屋おやじ
2020/03/02 員弁川 ニジマス 道具屋おやじ




リードフライのブラックを、
ガッチリとくわえております。
ワンサイズだけティペットを落としたのが、
功を奏したのかもね。

シッポもとっても綺麗で整ってます。
こんなのを釣りたいね。

というわけで、
員弁川初釣行で充分満足した道具屋おやじ。
遠くへ行けない時は、ぜひ員弁川に通いたいですね。

なお員弁川の年券は3,000円で、
ニジマスなら12月末までOKです。
ぜひ年券を買って下さいね。

-今回の動画-
今回の動画はこちら

-LHチャンネル-
動画を集めたLHチャンネルはこちら

-道具屋おやじの釣り日記-
道具屋おやじの釣り日記はこちら

-3月の釣果-
3月の釣果はこちら

-2020年度渓流釣り釣果要約-
2020年度渓流釣り釣果要約はこちら