細いラインの先端ループの作り方といずみちゃん頑張ってね。

今回のLHチャンネルの動画は、

”細いラインの先端ループの作り方”
の解説となります。

通常、先端ループがない場合には、
ブレイデッドループを突っ込んで作りますが、

ラインの先端が細い場合には、
ブレイデッドループが抜けてきてしまいますので、
その場合には、ラインを折り返してループを作り、
それをスレッドで巻いて固定します。

動画の中では、
SAの019のシューティングラインと、
エアセルDT#1のループを作っております。

019のシューティングラインは、
バイスに固定して作りますが、
DT#1は手でそのまま作っております。

こちらが019のループ。

こちらがDT#1のループとなります。




ところで話しは変わりますが、
当方の通販のご常連、
大阪在住の女流フィッシャーいずみちゃんは、
病気を抱えておられて、ただいまステージⅢ。
それでも健気に頑張っておられます。

ところが先日のこと、
ご購入いただいたばかりのオイカワスペシャルを、
ちょっと目を離したすきに盗まれてしまいました。

病気にさらに追い打ちをかけるような出来事に、
相当にショックをうけておられましたので、
慰める言葉も見つかりませんでした。

けれども、
思いがけないところから救いの手が伸びてきて、

東京在住の著名ロッドビルダー、
BLUE HERON の 岩田さんから、
ロッドをご提供するというお申し出がございました。

岩田さん、立派やな~

ロッドはこんな風にピンクのラッピングが使われて、
(ピンクが象徴的ですね)

仮止めも終わって出来上がったそうです。
いずみちゃんの名前が入ってますな。

そこで当方でも、
このロッドに相性の良いエアセルDT#1をご用意して、

いずみちゃんから先端ループを作ってね、
とのご希望があったので、

当方もピンクのスレッドでループを作って、
彼女にプレゼントすることにしました。

というわけですので、
今回の動画をご覧になった皆さま、
ぜひコメント欄にいずみちゃんへの応援メッセージを
書き込んで下さいね。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、BLUE HERONさんのHPはこちら

こちらもどうぞよろしくお願い申し上げます。

-今回の動画-
今回の動画はこちら

-LHチャンネル-
動画を集めたLHチャンネルはこちら