G.LOOMIS(Gルーミスフライロッド)、OD様がNRX+590とNRX+LP590を試し振り。

ご常連のOD様がご来店くださって、
Gルーミスのニューモデル、
NRX+590とNRX+LP590をお試しくださいました。

G.LOOMIS NRX+590(上)と、NRX+LP590(下)

今日(12/20)はとても風が強い日で、
バックキャストすると、
風の勢いでラインが押し戻されるほどでしたが、
ループを細くすると難なくクリアできました。

またさすがに遠投能力は素晴らしく、
OD様が2回のフォルスキャストで、
フルラインを飛ばされたのは、
本当にびっくりしました。

OD様とNRX+590
OD様とNRX+590

もちろん、OD様の技術があってのことでしょうが、
道具屋おやじが振ってみても、
たいして力を入れなくても、
スッゲェ飛んで行きますので、
新しい素材のNRX+は本当に凄いなぁと、
感心することしきりでした。

おかげさまでOD様からは、
NRX+590のオーダーを頂戴しましたが、
両者を振り比べてみますと、
違いが良く分かりました。

超遠投で遠いライズを狙うならNRX+、
渋いライズ狙いで繊細なプレゼンならNRX+LPと、
竿の性格が分かれております。
グリップの形状も性格に分けて作られておりますので、
このあたりは、デザイナーの意図がはっきりと分かります。

今回のOD様の作戦は、
遠いライズを狙いたいとのことでNRX+になりました。
プレゼン重視ならNRX+LPをご選択いただいたことでしょう。

というわけで、
ただいまG.LOOMISロッドをお試しいただくと、
お好きなラインを1本プレゼント。

また通販の場合には、
お試しいただくことができませんが、
道具屋おやじが責任を持ってオススメできますので、
よろしければラインサービスしちゃおうかな?
などと思っております。

良かったら通販の皆様もご検討くださいね。

なお、デモロッドは日曜日(12/22)までOK。
ご近所の皆様、ぜひお試しくださいね。
ご用意できるデモロッドは、こちらをご参照下さいませ。



G.LOOMIS(Gルーミスフライロッド)、NRX+LP、NRX+、NRX-Sのデモロッドのご紹介。

Gルーミスの今期ニューモデル、
NRX+LPとNRX+,NRX+S
デモロッドがご用意できました。

-G.LOOMIS NRX+ LP-

上から以下の順となります。
NRX+ LP383-4 #3 8’3” 4p
NRX+ LP486-4 #4 8’6” 4p
NRX+ LP590-4 #5 9’0” 4p
NRX+ LP690-4 #6 9’0” 4p

また、NRX+とNRX+Sのデモロッドもご用意。

-G.LOOMIS NRX+ NRX+S-

G.LOOMIS NRX+ , NRX+S

上から以下の順となります。
NRX+ 490-4 #4 9’0” 4p
NRX+ 590-4 #5 9’0” 4p
NRX+S 790-4 #7 9’0” 4p
NRX+S 890-4 #8 9’0” 4p
Sはソルトモデルです。

お試しになりたい皆様、
店の外でお気軽にどうぞ。

また今回は、お試しいただいてから、
ご注文、ご予約を頂戴しますと、
お好きなラインを1本プレゼント。
ぜひこの機会にお試しくださいね。