美味しいみかんの買い方。

道具屋おやじは毎週、
三重県の員弁川に通っております。

釣れるときも釣れないときもありますが、
実は釣れなくても全然平気です。

というのも、
川に行く途中に美味しいみかんを売っている場所があって、
そこのみかんを買うのが楽しみなのでもあります。

というわけで、
今回は美味しいみかんの買い方です。

国道258号線の香取南の信号から、
多度大社のほうに向かいますと、
大きな鳥居をくぐった先に、
小林さんというみかんの直売がございます。

お店はこんな感じね。
店の前が5~6台駐車OKです。

いつもこんな感じでみかんを並べてあって、
この日は6袋並べてありましたので、
できるだけ小粒な奴を2袋選んで購入しました。

小粒なミカンは本当に美味しいので、
小さいサイズを選ぶのが、
美味しいミカンを買うコツです。





お金はこんな黄色い缶に投入します。
お店の方がおられるときもありますが、
道具屋おやじが月曜日行くときは、
ほとんど誰もおられませんので、
お金を缶に入れて、みかんをもらっていきます。

1袋500円ですので、
1000円札を黄色い缶に入れました。
これで購入終了です。

ここのみかんは本当に美味しいですよ。
道具屋おやじも毎週買っておりますので、
それだけでも三重県方面に通う価値ありです。
皆さんもぜひどうぞ。