戻ってくるかな?

今日(10/14)の名古屋は、
降ったり止んだりの雨模様。

朝からずっとそんな天気ですが、
雨の量はたいしたことないので、
傘を持って行こうかどうか、
迷ってしまいます。

この写真は店の前の画像ですが、
目の前がJR城北線の高架になっており、
たまに傘を忘れた人が雨宿りしております。

ところで、
今日は三連休ですが、
三連休の時はご来店のお客様が少ないため、
せっせとフライを巻いては、
空いたボックスを埋めております。

作業に疲れて外を眺めておりますと、

おやっ?

中学生かな?

男の子が高架の下で雨宿りしております。

そういえばさっきから雨脚が強くなったので、
傘を持たずに出てきてしまって、
困っているのでしょう。

そこで、
すぐに外に行って、
傘を貸してあげることにしました。

”ありがとうございました”
そういって男の子は元気良く飛び出していきました。

さて、傘は戻ってくるかな?
差し上げたつもりですので、
戻ってこなくてもいいのだけれど、
戻ってくるとちょっと嬉しいかも…。

道具屋おやじは戻ってくるほうに1票。
皆さんはいかがでしょう?