ヒレピンニジマス君、君はいったいどこから来たんだい?の巻。道具屋おやじが釣ってみた-11

そろそろ秋のシーズンですので、
今日(9/26)は員弁川にやってきました。

12/31まで釣れますので、
情報収集のつもりで、
好きなポイントをいくつか回ってみますと、
春に来た時よりもずいぶん流れが変わっております。

ただそれが、悪い変わり方ではなく、
フライフィッシングに向いた、
良い変わり方でしたので、
これから期待できそうです。

ところで、
最後のポイントで小さなニジマスがヒットしたのですが、
これがちょっと不思議な魚でして、
20cmにも満たないサイズなので、
各ヒレが整っていて、ヒレピンさん。

ね、不思議でしょ。
この子、いったい何処から来たんでしょ?

ひよっとして、
一部で根強い噂のある天然物?

いろんなことを考えさせてくれる魚でした。

ところで今回は、
これからこの釣りを始める方のために、
道具屋おやじが良く釣る流れを何か所か、
ユーチューブにご紹介。

よろしければご参考になさって下さいね。

-今回の動画-
今回の動画はこちら

-LHチャンネル-
動画を集めたLHチャンネルはこちら