イワナとヤマメがダブルヒットの巻。道具屋日記更新、ユーチューブにアップしました。

今週の定休日(7/01)は、
岐阜の渓流に突撃したのですが、

実は前々日に150mmを超す降水量で、
行くのをためらわれるほど。

それでも水の減り方が早く、
ワンチャンスあるかなと思って、
支流を攻めたのですが、
残念、ちょっとタイミングが早かった。

20cmほどの増水で、
流れが速くて、
ドライフライではとても無理。

そこで前回と同様に、
2本のウェットフライで釣り上がり。





リードフライは、#12フェザントテールSHE。
茶色いボディでイワナ狙い。
ドロッパーは、#12プリンスニンフSHE。
赤のテールでヤマメ狙い。

こんなシステムで夕方までやって、
イワナ、ヤマメがまぁまぁヒット!

サイズこそ出ませんでしたが、
イワナとヤマメのダブルヒットもあったりして、
やはり増水時のウェットフライは、
優れた武器だなと痛感しました。

皆様も、ぜひお試しくださいね。

-今回の動画-
動画はこちら

-LHチャンネル-
動画をまとめたLHチャンネルはこちら

-7月の釣果-
7月の釣果はこちら

-2019年度渓流釣り釣果の要約-
2019年度渓流釣り釣果の要約はこちら

-2019年度道具屋おやじの釣り日記-
2019年度道具屋おやじの釣り日記はこちら

-道具屋おやじの釣り日記-おまとめ編-
道具屋おやじの過去の釣り日記をまとめたものはこちら