猫屋様、員弁川でニジマスゲット、おめでとう!

猫屋様、
員弁川でニジマスゲット、
おめでとう!

2018/10/25 員弁川 ニジマス 猫屋様
2018/10/25 員弁川 ニジマス 猫屋様

いいサイズですね、
おめでとう!

先日、2回にわたって放流されたニジマス、
なかなか釣れずにやきもきしましたが、
ようやく釣れてくれてほっとしました。




やはり放流直後は難しいようですね。
そりゃぁ、馴染んだ養魚場から連れてこられて、
まったく違う環境に放り込まれるのですから、
ニジマス達もびっくりして、
すぐには口を使わないでしょう。

放流してから釣れるようになるまで、
どのぐらい掛かるかは個人差(個ニジマス差)が
あるでしょうが、
それのデータは少しづつたまっておりますので、
そのデータによれば、そろそろ釣れてもおかしくありません。

道具屋オヤジも過去2回は無念のリタイヤでしたが、
今度の定休日はちょっと作戦を変えて、
もう一度、突撃予定です。

釣れるといいなぁ。

ところで、
猫屋様は員弁川でニジマスが釣れると、
頑張った自分へのご褒美に、
カレーうどん屋さんへ突撃。

この日もこんな美味しそうなカレーうどんを、
ご堪能されました。

もちろん、員弁川近郊のカレーうどん屋さんといえば、
菰野町の福村さんですね。

皆様も員弁川に釣行されたときは、
ぜひお立ち寄りされるとよろしいですよ。

なお、員弁川はニジマス狙いですと、
12/31まで釣行OK。

これから少しづつ寒くなってきますと、
だんだんニジマスの食いも良くなってきますので、
ぜひお出かけくださいね。

-10月の釣果-
当方HPの10月の釣果はこちら

-桑員漁協-
員弁川を管理する桑員漁協はこちら