初アマゴゲット、おめでとう!LASTHOPE flyfishing diary-No.131

今日(9/19)は大阪在住の中嶋様と、
アマゴ、イワナの混生の谷に突撃。

中嶋様は今日が渓流釣りデビューの日。
おまけに本日はご購入いただいた
スコットGS773/4の入魂式。
何が何でも釣っていただかなければならない。

そこで、某名人の強力なアドバイスの元、
尺イワナも狙える場所に入ったのだけれど、
これがまぁ渋いこと。

何回かアマゴのアタックがあったのだけど、
ピシャッと出てくるスピードが速すぎで、
全然合わない。

道具屋おやじもちょっとだけやってみたのだけど、
まるで新幹線みたいなスピードで出てくるので、
まったく合わない。

お盆以降、相当苛められているようだ。

それでもたまに反応があるので、
5時間ほど釣り上がっていただいたのだけれど、
残念ながら決定打がなく、
釣れそうな感じがないので、
ちょっと狭い渓に行くことに。

こちらはサイズがちょっと落ちるけれど、
魚影が濃い渓なので、
ぜひここで釣っていただこうと思っておりますと、

ガビ~ン!

先行者の車が停まっていた。

しょうがないので再度の場所替え。
こうなったらあそこに行くしかない。
というわけで道具屋おやじの取って置き、
クマの巣谷にやってきた。

ここも魚影の濃い渓で、
何とかここで釣っていただこうと思っていると、
ついにその瞬間が!

とても綺麗な天然アマゴがヒット!

スコットGS773/4、無事に入魂終了。

7時間ほどずっと休みなしで釣っていただいて、
最後の最後に釣れてくれたので、
とてもドラマティックな展開となりました。

というわけで、

◎ 今回の動画はこちら

◎ 動画を集めたLHチャンネルはこちら

◎ 定年過ぎたら旅に出よう。
LHチャンネル2はこちら